爆笑問題・太田光さん、上島竜兵さんを追悼「芸人は先に死んだやつは負けですから」

爆笑問題・太田「この状況に時間かけて慣れるしかないのかなって」上島竜兵さんを追悼

記事によると…

・お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(56)が15日放送のTBS系「サンデージャポン」に生出演。11日に急死したお笑いトリオ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)を追悼した

・太田
「(訃報から)まだ何日もたってない。降ってわいたような災難というか、災害に遭っているような…日本中がそういう感じ。なんか受け入れられないのは当たり前。それは時間かかりますよね」

「こう言っちゃなんだけど、今生きている人が大事。コロナがあって、ちょっと良くなるかなと思ったら、戦争が始まって。本当に息が吸えないような感じ。無責任だけど、そのうちなんとかなるだろって思っているから、一番大事にしなければいけないのは自分だからね」

・ダチョウ倶楽部のリーダー、肥後克広(59)が「皆で突っ込んで下さい」とコメントしたことが伝えられる

太田は「芸人は先に死んだやつは負けですから。何言われても、どういわれてもしょうがないんですから、死んじゃっているんだから」、「いじられるのはしょうがないですよね」と自分なりの表現で追悼した

2022/05/15 11:07
https://www.sanspo.com/article/20220515-J7BN4UUZTRDPXHZF5O7KHEM22E/

太田光


太田 光は日本のお笑いタレント、司会者、漫才師、作詞家、文筆家。 田中裕二との漫才コンビ・爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当。埼玉県入間郡福岡町出身。タイタン所属。
生年月日: 1965年5月13日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こいつおもんないよな

こいつで笑ったこと一度も無いんだけど

勝ち負けの話はどっからでたんこいつ

まじかよ有吉最低だな

よくわからないけど お笑い芸人って勝ち負けでしか物事を考えられないのね

すべってるわ

滑った感はある

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを