沖縄県民の声(テレビ)「沖縄復帰50周年など祝いたくない」「日米地位協定が見直されたら祝う」 → 高市早苗氏「残念」

高市早苗氏のツイート

昨夜のテレビ番組では、

沖縄復帰50周年など祝いたくない

日米地位協定が見直されたら祝う

という旨の沖縄県民の方の声が報じられており、日本全体でお祝いする意味を込めて東京会場でも同時開催するべく、自民党としても努力してきたことから、残念に思いました。

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

NHKが朝から本土復帰を喜ばない趣旨の報道を繰り返しており、「だったら米国領のままが良かったのか?」とか「どこの国に帰属させようというのか」という疑問が湧いてきます。全くどこの国の報道機関か判りません。

公共放送NHKをはじめとする日本のメディアは反日左翼のプロパガンダ機関ですから

気にする事ないですよ、あんなもん。どうせそう言いたい人だけ探して報道してるだけなんだから。

復帰50周年嬉しく思っています。私の周りの県民は"嬉しくない"や"祝えない"という人は一人もいません。努力して下さった皆様に感謝致します。

沖縄県民です。祝いたいです。祝っていただけるのも嬉しいです。

電波オークションよろしくお願いします🙇‍♀️

まぁ「プロ」の方でしょうからお気になさらず😊

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを