【話題】『バーベキューの何が苦手かって…』→ 15万いいね!の大反響

サブリミナルぶざ恵さんのツイート

バーベキューの何が苦手かって、誰かがめちゃくちゃ働いてて、それを見た誰かが手伝おうか!って言ったりして、私も座ってたら怒られそうだから手伝おうとするも逆に邪魔になってしまい居場所がない。

誰一人ゆっくりご飯を食べたりしてない感じが全然落ち着かない。

家で1人で牛丼食べてる方が楽しい。

バーベキュー


バーベキュー(英: barbecue、米: barbeque (米、一部のレストランなどに限る))とは、薪、炭、豆炭などの弱火によって肉や野菜、魚介類などをじっくり焼く料理、もしくは煙で燻すその調理法や行為を指す。定義では、半日以上じっくりと火を通した豚の丸焼きなどを指す。短時間の直火だけで肉を焼き食す行為はグリル(英語: grill)となる。
バーベキュー - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

わかります!めっちゃ昔に何組かの家族カップルでバーベキューして男どもが今日いい仕事した女子ランキング言い出して盛り上がって最低でした!

食べてるー?って皿に勝手によく分からん肉を乗せられるのも苦手です。

バーベキューは「段取り力の訓練」だと思います。準備、調理、片付けまで、全てセットでバーベキューなのです。ある建設会社では、月に一回、社員の交代制で昼食をバーベキューにしているようです。「サラメシ」で見ました。予算と時間が限られた中で、どれだけスムーズに出来るか、が問われますね。

旦那の友達家族とのバーベキュー、いつもなぜか私と男性陣で片付け。他の女どもは家の中でトーク。何故か食べこぼしたよその子の世話までさせられる。ゴメン、この間誘われたけど、コロナが流行ってるのを理由に断ったけど、それ以上にただ疲れるし、行っても楽しくないから行きたくないだけだった。

学生の頃、バーベキューが嫌いなんだと言ったら、変わってんねーと言われ自分は珍しいタイプなんだと思ったけど、最近になって周りにも色々面倒だから嫌いって言う人達がいて、やっとホッとした思いがあります。

めちゃめちゃわかるー!共感しかない。。。

BBQ楽しい!の人は団体競技が得意な人で、そうじゃない人は個人競技が好きなのだと自分の中で解釈している。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認