【画像】電動キックボード乗りさん、とんでもない所で走行してしまう…

ろくりんさんのツイート

えぇ…。

関連ツイート

電動キックボードについて


キックボード(車輪付きの板)に取り付けられた電動式のモーター(原動機(定格出力0.60キロワット以下))により走行する電動キックボードについて ...
出典:警視庁ホームページ

ネット上のコメント

大なり小なり怪我をする未来が見えます…事故っても車には接触しないでほしい

海外は電動バイクですら免許など要らないところも多いよ。日本人はこういうところにビビるんだけど 毎週自殺者が出てる首都圏の駅の防護柵がほとんどないことは、見てないよねw

これ万が一路上に落ちてる大きめの石とかにフロントのタイヤが持ってかれて右に倒れたらさ 間違いなく車に頭か身体乗られてお陀仏よね… そんでもって今の法律的に「車が悪い」って言われるんだからおかしいよな…

ルールが曖昧でよくわからないが、確か現状では合法だったような気がします。そのうちしっかりとした線引きをしないと、必ず大きな事故や問題が起きそうですが...

これが増えるとか・・・。ドライバー側には恐怖でしかない。

中国様が日本でもこれ売りたい→ハイハイでは規制を緩くしましょう→日本人が犠牲に という構図にしか見えない。

車を運転する人は この危なさがわかると思うんだが…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを