【炎上覚悟】百田尚樹氏「日本は、コロナではなく、コロナ自粛で瀕死になる」

百田尚樹さんのツイート

★炎上覚悟★

コロナなんか怖くない!すべての活動を通常運転に戻せ!

これを言えない政府や政治家やメディアを持った国民の不幸。
日本は、コロナではなく、コロナ自粛で瀕死になる。

百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 64歳)
百田尚樹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

治療薬の出現、または、ワクチンが出回るまでは今の状態かと。

流石は百田先生。ずっとモヤモヤしていたので先生の一言でスッキリしました。私は医療従事者なので、高齢患者様にうつしてはならない、と行動を自粛していますが、そうでなければ好きな旅行にもバンバン行くと思います。本当に政府もマスゴミも見てて苛々します。経済を破綻させる気なのか?

上念さんと武田邦彦先生は2月ぐらいから近い事はおっしゃってましたね

自分が感染して発症したらそうは言えないと思う。

いや、その通りです。子供が検査で陽性なったんで家族も濃厚接触者や言うて行動制限されて仕事も行けず。子供はホテルに収容され、家族はPCR検査の結果待ち。10日もたっても体調には変化なく快調。けどコロナの疑い有りやから家に居てなあかん。ホテルの子供も無症状。楽しい事無し、金も無し。

本当にそういう時期に来ていると思います。指定感染症から外しましょう。このままではこの禍を利用して儲けようとか、日本の国力を落とそうとする勢力に利用されてしまいます。ただし外国人の入国制限だけは今のレベルで厳しめを維持する方向性でお願いしたいですね。

3月の段階でこれを言ったら単なる馬鹿。しかし完全なる恐怖の未知のウイルスから死亡者数 重症者数の増加データがある程度集まり実際の病的被害と経済的被害を比較したら日本人は理由は不明なれど「過度な規制は現時点で不必要なウイルス」だとわかったので8月の段階ではこれが正論

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認