岸田首相、2歳以上の子どものマスク推奨「見直すと決めた事実ない」

2歳以上の子どものマスク推奨「見直すと決めた事実ない」 岸田首相

記事によると…

・岸田文雄首相は13日の衆院内閣委員会で、新型コロナウイルス対策として、保育所での2歳以上の子どものマスク着用推奨について「見直す方針を決めた事実はない」、「従来の政府方針として、マスク着用の考え方は現時点で変わっていない」と述べた。

2022/5/13 12:00
https://mainichi.jp/articles/20220513/k00/00m/010/049000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう期待もしてません。マスクするかしないかは自分の頭で考えます。国民は気づいていますよ。国民のためでなく支持率のためだってこと。

私も、マスクを着けるか外すかは自分で決めたいと思います( *´꒳`*)🌷︎アタリマエデスケドネ

子供にさせてません。私の地域は他と比べて寒いのですが、それでも公園では子供達が鼻までマスクをして汗だくで遊んでいます。これが暑い地域なら...と考えるだけでゾッとします。

まだやる気ですか💢💢💢せめて子供は守って欲しい😢

最初から期待していなかったけど、私は間違っていませんでした。
残念なことです。

ここまで来ると頭の悪さしか見えてこないです。

マスク利権はどこまで続くのでしょう?私は接客業やってますが、え?まさかのノーマスク?って言われます。笑顔で『はい、だって、いらないでしょ?汚いしw』と言ってます(^^)

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。