【話題】社員「娘が38℃の熱出したので、早退させてほしい」→ 上司「熱が出たくらいで大袈裟だよ、仕事しろよ」→ 8日後 → 上司「熱出たので休む」→ 結果…

すけ®︎部長さんのツイート

娘が38℃の熱出したので、早退させてほしい』そう上司に伝えたら『オマエさぁ、熱が出たくらいで大袈裟だよ、仕事しろよ』と言われマジ悔しかった。

8日後。

その上司から『熱出たので休む』と電話が。

アンタさぁ、熱出たくらいで大袈裟だよ、仕事こいよ』と言い返し、その日に退職届を出しました

関連ツイート

風邪


風邪とは、原因の80 - 90 %がウイルスの上気道感染症であり、主な影響は鼻に現れる。咽喉、副鼻腔、喉頭も影響を受ける可能性がある。症状はたいてい感染後2日以内に発生する。症状としては、咳、咽頭痛、くしゃみ、鼻水、鼻閉、頭痛、発熱、嗄声などが現れる。患者の多くは回復まで大抵7 - 10日間を要し、一部の症状は3週間まで継続しうる。他に健康に問題がある患者は、肺炎に進行する可能性がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

仕事中40℃の熱を出し、病院に行ったらインフルエンザ。会社にインフルエンザでしたので、このまま早退しますと社長に伝えたら、戻って仕事しろ。と電話を切られました。無視して帰りました^_^ 体調管理が悪いと怒られまさしたが24時間ほぼ毎日仕事させられてるのにどうやって体調管理をするのか。。。

『うちの会社は社員旅行強制参加だから遅刻しないで。』東日本震災の時、ネットも電話も繋がらない状況で、社長が事務所に飛んで来て開口1番『皆んな大変だったな、今日は定時で帰って良いから』当時一歳時の息子を保育園に置き、仕事どころじゃなかった記憶。その社長の考えに、ついてけず辞めた。

体調とは関係ないけど、昔夜に家が火事になって救急車で運ばれた。幸い何も無くて大丈夫だったけど家の中は大惨事。次の日片付けとかあったから「火事になって靴とかもない、家の中も片付けなきゃいけないから休みます」と言ったら「代わりの靴履いて出勤すればいい」その一言で会社辞めました。

父親が亡くなって忌引のはずなのに、勤務シフトができないので出勤するよう電話があり、仕事しました。今は病んでしまい辞めましたが。

私の話もここで成仏させて下さい!コロナが騒がれ始める1ヶ月程前、当時3歳の息子が1週間ほど高熱が下がらない日が続きました。母子家庭で頼る先も無く、申し訳ないと思いながら毎日休み連絡を入れた時、当時の上司に「今すぐ子供を連れて仕事に来い」と。仕事には行かず退職届を出しました。

仕事中、42度の発熱出たけど早退させてもらえず。何とか最後まで働き、家族に会社近くまで遠いのに迎えに来てもらい、机の珈琲はこぼしたまま後片付けできず。会社に見切りをつけて3ヶ月で退職。

小一の息子が発熱し、学校からお迎えコールがあったとき「すみません、早退させていただきます。」と同僚に伝えたら、「えー、小学校もお迎え行かなきゃいけないんだ。」と言われました。小一が38℃超えの熱で、自分で帰宅して一人でゆっくり寝ていられるとでも思ったんですかね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを