看護師「室井佑月さんのひるおびでの発言の数々… 涙が出ました。悔しくて悔しくて  うちの病院も院内感染でました。みんな必死で頑張ってる…」

YUKIさんのツイート

病院は責められるべき

病院が悪い

室井佑月さんのひるおびでの発言の数々。

「病院から広げるのやめて欲しい!」

涙が出ました。

悔しくて悔しくて

うちの病院も院内感染でました。

みんな必死で頑張ってる

対策も頑張ってる

院内感染が起こらないように

みんな頑張ってるのに

室井佑月 プロフィール


室井 佑月は、日本の小説家、随筆家、タレント。青森県八戸市出身。血液型はB型。身長162 cm。オーケープロダクション → オールラウンド所属。
生年月日:1970年2月27日 (年齢 50歳)
室井佑月 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

室井佑月の心無い言葉、なぜあんなふうに思えるのか私には理解できません。病院は病気を治すための場所。院内感染には誰よりもどこよりも警戒している場所。感染者が出ればどうなるか、一番理解している人たちが集まる場所。こんなことも理解できないのか、作家先生たる室井佑月は。怒りしかない。

突然に失礼致します。医療従事者の方々には日々感謝しかありません。本当にありがとうございます。

この人を使う局が悪いよね…この人はこういう人だから

もともと体調が悪い人が行く病院。免疫も弱っているはずなのに、この発言はひどい。ワクチンのない中、医療機関は全力と思います。しかしこの人は何者?司会も他のコメンテーターも、この発言にうなずくのみ?反論はなし?

室井佑月は自分が全て正しいと思っているし、何かあっても責任逃れをするから、本当に無責任極まりないですね。自分の言葉でどれだけの人を傷つけているか。ニュース番組で高見の見物してるような人間には一生わからないと思います。本当に医療従事者の方には感謝してます。1国民として。

評判の悪いコメンテーターを、いつまで使い続けるつもり。他局にも同様の例が。話題になる位で丁度良いと考えているのか?、視聴者を舐めないで。

見ていて唖然としました。わざわざ司会者の言葉を遮ってまで酷い発言の繰り返しでしたね。医療従事者ね方々に感謝もしないで責めるなんて許せません

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを