韓国産コイン「ルナ」1日で97%大暴落… 日本の投資家「LUNAで破産しました。妻の資産とあわせて4000万円」

LUNAコイン4,000万円投資した日本人… Twitterで後悔

記事によると…(韓国語機械翻訳)

・日本でルナ(LUNA)コインに4千万円、ウリドンで4億ウォンに近いお金を注いだ日本人が上げたツイートが広がっている。

去る12日Twitterによると、ある日本人は自身のTwitterアカウントを通じて「LUNAコインを投資して破産しました」とし「妻の資産とともに老後資金である4,000万円をLUNAコインに投資した」と明らかにした。

続いて「コンサルタントの話に素早く全額投資をした自分が愚かだ」とし「仮想通貨は本当に怖い。妻にどのように打ち明けるか考えている」と話した。

2022.05.13 21:18(韓国語)
https://www.nbntv.co.kr/news/articleView.html?idxno=972374

仮想通貨


仮想通貨(かそうつうか、英: virtual currency、virtual money)とは、デジタル通貨の一種であり、規制を受けておらず、開発者により発行され、通常コントロールもされており、特定の仮想コミュニティ内で受け入れられ、使用されているものである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今が買い時か?(やめろ

分かりきった事を何故するのか!?

ガチの富豪さんは、暗号資産は信頼しないし運用など絶対にしないそうです。

逆に今買っちゃうか

K-risk

関わったら損する法則通り。

怪しげなものに手をだすからだよね。

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。