三浦瑠麗、山下智久の処分に疑問「厳しすぎる」「コロナ禍にガールフレンドと出会うのは禁止なんですか」

三浦瑠麗氏が山下智久の処分に疑問「人権をどこまで縛っていいのか」

▼記事によると…

・国際政治学者の三浦瑠麗氏(39)が18日、コメンテーターを務める朝の情報番組「とくダネ!」に出演。「KAT-TUN」亀梨和也(34)と〝山P〟こと山下智久(35)の「未成年女性との飲酒問題」に関し、ジャニーズ事務所が下した処分について疑問を呈した。

三浦氏は「人権をどこまで縛っていいのか。不当に長い期間休ませるのは厳しすぎる。コロナ禍に新しいガールフレンドと出会うのは禁止なんですか」と指摘した。

・山下と亀梨は何度も女性らの年齢を確認したが、2人は積極的に成人だと偽ったという。この部分に同情の余地はあるものの、同事務所はコロナ禍での自覚に欠けた軽率な行動であったことを問題視している。

・お盆を挟んで処分の発表が遅れたため、人気や事務所内の人間関係を考慮して処分を見送ったのではないかと噂されたが、厳しい倫理観を持つ滝沢秀明副社長(38)は、これまで通り筋を通し、毅然とした対応を取った。

2020年8月18日 10時43分
https://news.livedoor.com/article/detail/18750982/

三浦瑠麗 プロフィール


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日:1980年10月3日 (年齢 39歳)
三浦瑠麗 - Wikipedia

ネット上のコメント

飲酒はいくつからご存知で?

「何度も女性らの年齢を確認したが」って、逆に初対面で〝お持ち帰りした”のが強調されてるよ。

一般の社会人だったり、お付き合いを公言してるなら三浦さんに同意。ただし、他の女性ファンの心情や未成年の子供を持つの親御さんの事を考えると有名人は厳しくていいと思う。

年齢も知らない、その日初めて会った子でしょ?ガールフレンドじゃないでしょ。

元々ジャニーズは、処分が厳しく傾向にある。稲垣氏や草彅氏の時も「被害者もいないし何もそこまで」という処分だったが、そのおかげで抑止になってた。ただ最近は歯止めが効かなくなってるが。

いやいやいや、飲酒だけなら亀梨と同じ処分だしwその後ホテルに行ってるんだから、ジャニーズ事務所としても処分に差をつけなければならんやんけ

もう少し『人権』って言葉を大切に使いなよって感想しかない。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします