初の感染者“確認” 北朝鮮への「ワクチン供与」 政府内に検討の動き 自民・佐藤外交部会長「もうめちゃくちゃ」

北朝鮮への「ワクチン供与」 政府内に検討の動き

記事によると…

・北朝鮮で新型コロナウイルスの感染が初めて発表されたことを受け、政府内の一部には北朝鮮に対してワクチンの供与を検討する動きがあります。

自民党・佐藤正久外交部会長:「私、初めて金正恩氏のマスク姿を見ました。コロナよりもミサイルと、非常識極まりない。もうめちゃくちゃだと思います」

・外務省幹部は「北朝鮮が新しいことを発表する時には、それなりの意図がある」として、金正恩総書記の思惑を分析しています。

「支援をして下さいというメッセージだ」という見方があります。

北朝鮮に新型コロナのワクチンを供与する可能性については「人道的な支援は制裁とは別の話だ」「まずは国際機関を通じての支援になるのでは」など、日本としても働き掛ける動きがあります。

2022/05/13 20:20
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000254616.html

動画を見る

佐藤正久


佐藤 正久は、日本の政治家、陸上自衛官。愛称は「ヒゲの隊長」。 政治家としては、自由民主党所属の参議院議員、自由民主党外交部会長。外務副大臣、参議院外交防衛委員長、防衛大臣政務官を歴任。 陸上自衛官としては、最終階級は1等陸佐、最終官職は陸上自衛隊幹部学校主任教官。
生年月日: 1960年10月23日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まさか政府内から話が出るとは…

期限切れでも送るんか?言い出しっぺの、人物前や派閥を公表してほしいな…。

ミサイル飛ばすのにねw

条件付きですよ。人道的におこなっても答えは勝手に持ってきたになりますよ。

情けは人の為ならず。という諺がある。

ミサイル撃つとなんか貰えると勘違いされるよキシダー

お人好しすぎです‼️ 絶対に送らないでください

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを