【韓国メディア】6月のNATO首脳会議で韓日首脳が対話か…「双方が出席検討」

6月のNATO首脳会議で韓日首脳が対話か…「双方が出席検討」

記事によると…

・6月にスペインで開催される北大西洋条約機構(NATO)首脳会議で尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領と岸田文雄首相が会う可能性があると、日本メディアが12日報じた。

毎日新聞はこの日、「(岸田)首相と尹氏はそれぞれ、スペインで6月に開催予定のNATO首脳会議への参加を検討している」と伝えた。

これを受け、2019年12月以降行われていない韓日首脳対面会談の実現に関心が集まっている。しかし日本国内の一部では、韓国が韓日間の懸案に対する具体的な解決策を出すまでは首脳会談をすべきでないという意見が出ている。

2022.05.13 11:41
https://japanese.joins.com/JArticle/291016

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、大韓民国第20代大統領、元検察官。 2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に大韓民国第20代大統領に就任。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう、なんと言うか、韓国のマスコミは、おかしくないか。

岸田総理、分かってるよね?学習してるよね? 又、韓国政府に都合良く使われない様に、距離をとってよ。

待ち伏せする気満々じゃねーかw

他に会うべき重要な国が山ほどあるから必要ないですね

招待されて行く、呼ばれて無いのにシャシャり出るw

安全保障の場でスワップを懇願してきそう

日本との条約や合意を守らず、自衛隊機に火器管制レーダー照射する韓国と会談してどうするんだ???wwwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを