48元メンバーさん、ベビーカーで買い物したら..「邪魔だよ」、怒る“老害”に苦言「子育て中のママなめんな!」

ベビーカーで買い物したら...「邪魔だよ」 光上せあら、怒る「老害」に苦言「子育て中のママなめんな!」

記事によると…

・アイドルグループ「SDN48」の元メンバーで実業家の光上せあらさん(34)が、ブログで、ベビーカーを押して買い物をしている途中、近くの中高年男性に「邪魔だよ」と注意され、自身も腹を立てて言い返したというエピソードを明かした。

光上さんは、ブログで「子育てしてると子供が動き回ったりベビーカー押していたりでたしかに人の迷惑になること多いのだけどさぁ、、おじいさん達ちょーーっと怒りすぎてはない?」と苦言を呈した。

・「スーパーでのレジを終えて荷物詰めるところで荷物入れていたら 邪魔だよ っておじさんに言われて、マジくっそ腹立って」とし「『ベビーカー見えませんか?』と言い返したんだわ」と怒りを露わにしたという。

光上さんは「それから私ベビーカーとか足を蹴られた事もあるんだ」とも報告。

夫には「なにがあるかわからないからやめろ」と注意されたというが、光上さんは「私はあの世代の人達ってすごい心が優しい方が多い」との認識。

それでも「子育て中のママなめんな! の気持ちで生きているからベビーカーに文句つけられたり、女性を下に見るような行動があると 爆発するよね」と行動の背景を説明している。

5/11(水) 20:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/5aa5c0aad6f5df70d0f33212588e96a28b2bb3f5

光上せあら


光上 せあらは、日本の女性歌手、作曲家、作詞家、シンガーソングライター。また、女性アイドルグループ・SDN48の元メンバー。本名は康上 慧愛蘭。 京都府出身。2007年7月25日、エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ内のレコードレーベル、rhythm zoneよりデビュー。
生年月日: 1988年1月10日 (年齢 34歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ベビーカーだから周りも思いやり持てよ!という態度が問題なのでは?

文句言って来るのは子育てしたことがない独身おっさんだろ

私も3人2歳つずつ離れた子育てしてきたけど人に文句を言われたことない。

これ仮に老人が足腰悪くて杖ついて歩いてたとしても同じこと言うんかな?

どういう状況で邪魔だって言われたのか書いてない辺り察しちゃうよね

これはもうどちらが悪いかはわからない。私も子供3人子育てして買い物とか確かに大変なのはよーくわかるけど、邪魔だなんて言われたことない。

同じ子育て中の身として、この方の主張には嫌悪感を抱きました。普段から、圧倒的大多数の方々は、お気遣いくださっているはずですよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを