【動画】秀岳館高暴行問題、サッカー部OBが新証言「何人も監督に暴行受けていた」

「何人も監督に暴行受けていた」秀岳館高暴行問題で新証言 監督も暴行か【Nスタ】

記事によると…

・サッカー部のコーチによる「暴行問題」が浮上していた熊本県の秀岳館高校。今月上旬の謝罪会見で自らは「暴力行為をしたことがない」と発言していた監督について、卒業生のOBらが「何人も監督に暴行を受けていた」と新たに証言をしました。

秀岳館高校サッカー部 段原一詞監督
「(暴力行為を)僕は見たことありませんでした。知りませんでした」

記者
「20年程度 監督を続ける中で、生徒への指導の一環で暴力行為をしたことはないか」

段原一詞監督
「ありません」

この発言に、強く反発する人たちがいます

秀岳館高校サッカー部OB
「すごいな、ここでこのウソをつくのは」
「ここで正直に言ってほしかったですね」
「自信を持ってウソです、100%」
「現に僕らもやられてるんで」

段原監督の「暴力行為をしたことはない」という発言は、「100%ウソ」…。そう証言したのは、10数年前に秀岳館高校のサッカー部に在籍し、段原監督の指導を受けた2人のOBです。2人は、監督の会見を見て、TBSインサイダーズに情報を寄せました。

5/12(木) 22:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f76717a44e732ad87e65930e0f28d4836bfcaef

動画を見る

秀岳館高等学校


秀岳館高等学校は、熊本県八代市興国町にある私立高等学校。
所在地: 〒866-0881 熊本県八代市興国町1−5
電話: 0965-33-5134
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ふがいない試合をしたなどの理由で、段原監督の指示で、正座を3時間させられたことがあったといいます。この指導者は本当に終わってる

もうこいつダメだわな。「知らなかった」ではなく「暴力をさせていた」という事ですね。生徒と両親は被害届を出すレベルです。当然学校側も共犯でしょう。

もう嘘つき監督終わったな、日本サッカー協会は二度と監督になれないよう状況をもっと積んでから厳しい処分をしてもらいたい。

教育者として論外だが、ウソを会見で言ったのなら、人としても論外。即刻辞任して謝罪行脚すべきだろう。裁判したら、この人は一発でアウトだぞ。

もう学校と利害関係がない第三者による第三者委員会の設置をやるしかないでしょって思う。

ロンブー淳さんが言った。公の場で嘘をついたら、取り返しのつかない事になる。納得。。。

この時代こんなこと隠蔽できるわけないんよな 生徒だってスマホ持ってるわけで旧時代の感覚で表面的に謝罪して逃げようなんて無理なのわかれよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを