安倍元首相「日銀は政府の子会社である」→ 鳩山由紀夫氏「誰かこの方の口を封じられたほうが宜しい」

鳩山由紀夫氏のツイート

安倍元首相が先日、大分で「日銀は政府の子会社である」と発言され、だから国がいくら借金をしても満期が来ても返さないで良いとの主旨のことを言われたと聞く。

政府は慌てて全面否定しているが、財政規律が緩み円が暴落するのではないか心配である。

誰かこの方の口を封じられたほうが宜しいかと思う。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

天に唾を吐く見本中の見本

Twitterはこの方のアカウントもバンすべき。

まずは、ご自身の口を封じてからのほうが宜しいかと?

税金は国民から吸い上げるものと思っている人ですから

帰ってきちゃったんですか?

自虐ネタ面白いです!笑いました!!

あなたの口を封じたいんですけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを