【話題】『ついに気づいてしまったけど、「好きだから付き合う」じゃなくて「◯◯◯」が出来る人から順番に結婚していってる気がする…』

ぽこみさんのツイート

ついに気づいてしまったけど、

好きだから付き合う

じゃなくて

嫌いなじゃないから付き合ってみる

が出来る人から順番に結婚していってる気がするな。。。

関連ツイート

結婚


結婚とは、夫婦になること。婚姻とは、「結婚すること」「夫婦となること」「社会的に承認された夫と妻の結合」である。「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している。本記事では「婚姻」あるいは「結婚」について解説する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

確かにそれで結婚できたけど、長くは続かなかったな…で、結局好きな人と再婚した(笑)

分かります😊。好きだから付き合うって人より嫌いじゃないから付き合うってゆー方が付き合いも長く続く。前者は短命恋愛になりがち

結局自分が好きな人より自分を好きな人の方がいいってことか、でもその選択結構難しい…

色んな人と付き合って見る目を養うことも大事だし、好きな人と付き合えたとしても執着せずダメな時はすぐ手放せることも凄く大事だと思います。昔の自分に言いたい。

わかります。そしてそれをパートナーに伝えるのが最難関。。

一応、一生のそれなりの期間を費やすのだから、一緒にいて、側でウロウロされて「嫌じゃない」が一番重要と思います。顔、収入、スタイルとかスペックがよくても、長い人生谷あり山ありなんで、そのスペックが色あせてくるのもよくあることで、経験上もオススメの基準です。

付き合い段階で好きがMaxだと後は落ちてくだけですもんね(⌒-⌒; )

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを