【話題】「外交においてこれは許されるものなの?」

小石丸さんのツイート

林外相と韓国新大統領の記事、だいたいが外務省提供のアップの写真を使っておられますが、産経、ロイターの写真では日章旗の代わりに青い旗になっております。

○外交においてこれは許されるものでしょうか?

青い旗に関して、民団の旗に似ているという声もあり、調べますと青地の色合いが似ています。

関連ツイート

外交


外交とは、国家間の関係のマネジメント。国家間の関係のマネージに関する活動や技術などのこと。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう姑息なことするから。。。

ここまで虚仮にされても笑顔ですか?

私的訪問かな?正式な会談でも何でもないと言うことですね!

個人的には、ない方が良かった。非公式訪問とも言い換えられる。

これは、日章旗が用意してないだけで席蹴って帰っていい案件では?

旭日旗持ってけばよかったのに

おかしくない?なんで日本の旗が無いんだよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを