自民・細田議員「議長になっても毎月もらう歳費は100万円しかない。上場会社の社長は1億円は必ずもらう」→ ひろゆき氏「辞職して起業はよ」

ひろゆきさんのツイート

自民党細田議員
議長になっても毎月もらう歳費は100万円しかない。上場会社の社長は1億円は必ずもらう

国民の税金からお金を貰う仕事を辞めて、上場企業を作れば良いと思います。

辞職して起業はよ。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

月25万でも、やりたいって人いないの?その人にやってもらおうよ。

リスクとって努力してきた人に対する言葉ではない

100万円分の仕事してないやろ

金貰える老人ホーム

1億円ねぇ・・・その前に100万円に見合う仕事内容とその成果を詳細にレポートしてよ。きちんとした成果があるなら見合う報酬を受けとることには文句でないんじゃないかな。あればね😑100万円しかって何様だ。

おっしゃるとおりです!

100円しかみたいな言い方やな。おそらく100円くらいの仕事しかしてない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを