ビートたけしさん、上島竜兵さん追悼「上島、大変ショックです。40年近く前から一緒に仕事をしてきたのに…」

ビートたけし、上島竜兵さんを追悼「上島、大変ショックです。40年近く前から一緒に仕事をしてきたのに…」

記事によると…

・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)の訃報を受け、親交のあったタレントのビートたけしが11日、公式サイトで追悼のコメントを発表した。コメント全文は以下の通り。

「上島、大変ショックです。40年近く前から一緒に仕事をしてきたのに、芸人は笑っていくのが理想であって、のたれ死ぬのが最高だと教えてきたのに、どんなことがあっても笑って死んで行かなきゃいけないのに、非常に悔しくて悲しい」

2022年5月11日 19時45分
https://news.livedoor.com/article/detail/22146335/

ビートたけし


ビートたけしこと、北野 武は、日本の漫才師、映画監督、俳優。1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして活躍した。社会風刺を題材としたシニカルな笑いで人気を獲得し、テレビ番組『THE MANZAI』『オレたちひょうきん族』などに出演し、それらも大ヒットした。
生年月日: 1947年1月18日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だよね……元気が出るテレビで熱海でバスをクレーンで吊りそれを海に沈める今では出来ないことを楽しんでやっていたから……

悲しいより先に悔しいが出るあたり、後悔してるんだな…

北野たけしさんの芸人としての覚悟に感服します

ビートたけしさんの綴りを知れ記事に感謝です🤲

本当に悲しくてたまりません🙁上島さんのご冥福をお祈りします😔

たけしとの共演だとお笑いウルトラクイズが一番印象に残っている

この言葉は厳しい優しさ溢れてる

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。