鳩山由紀夫氏が尹大統領に助言「大河ドラマを『本当におもしろい』と話すだけで日本人はとても喜ぶはず」「岸田首相は会談に確実に応じるはず」

鳩山前首相、韓国メディアのインタビューで尹大統領に日本人の心を引く方法を助言

記事によると…

・鳩山由紀夫元首相が尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領に日本人の心を引く方法を助言した。

韓国放送局JTBCは10日、鳩山氏のインタビュー内容を放送した。鳩山氏はインタビューで「いま日本では『鎌倉殿の13人』という大河ドラマが人気だ」とし「尹大統領が一言『これは本当におもしろい』と話すだけでも日本人はとても喜ぶはず」と話した。

日本外相が4年ぶりに韓国を訪問したことについては「首相の代わりに外相が出席するというのも(日本が)就任式を非常に重視している証拠だと考える」と語った。

(略)

2022.05.11 11:24
https://japanese.joins.com/JArticle/290917

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大河ドラマを褒めて喜ぶのは反日NHKだけ

大河ドラマ風林火山で止まってるよ

向こうからしてみたら、自分達の掌で好き勝手踊っている己を見て実に滑稽だと思っているだろうよ。😑

ぽっぽ、うっす!ペラっペラやな…😅

えっ?大河ドラマって、、、

あのー大河ドラマ 見ないんですけど、私

なんだそれ・・・。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを