自民・佐藤外交部会長、韓国新政権でも「首脳会談やってはいけない」「政権が代わったからバラ色の日韓関係が待っているという妄想は捨てた方がいい」

韓国新政権でも「首脳会談やってはいけない」 自民・佐藤外交部会長

記事によると…

・自民党は11日、党本部で外交部会などの合同会議を開き、10日に韓国の新大統領に尹錫悦(ユン・ソンニョル)氏が就任したことを受け、今後の日韓関係の在り方や両国の懸案解決に向けた取り組みについて意見交換した。

佐藤正久外交部会長は、新政権誕生に祝意を表しつつ、「政権が代わったからバラ色の日韓関係が待っているという妄想は捨てた方がいい」と指摘。いわゆる徴用工問題や慰安婦問題を念頭に、「日本側が受け入れ可能な解決案を韓国側がスピード感を持って提示することを腰を落ち着けて待つことが大事だ。それがない中で、首脳会談はやってはいけない」と訴えた。

2022/5/11 11:32
https://www.sankei.com/article/20220511-C43JDIA4SBOQFBT33N5QITHMCI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

佐藤正久


佐藤 正久は、日本の政治家、陸上自衛官。愛称は「ヒゲの隊長」。 政治家としては、自由民主党所属の参議院議員、自由民主党外交部会長。外務副大臣、参議院外交防衛委員長、防衛大臣政務官を歴任。 陸上自衛官としては、最終階級は1等陸佐、最終官職は陸上自衛隊幹部学校主任教官。
生年月日: 1960年10月23日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

譲歩はせずとも対話の道は残して置きたい。対話ないと対立に向かう☝️

やる事やってからやろ 当然 (ง •̀_•́)ง‼

おっしゃる通り。むしろ制裁すべきだと思う。

案件が片付いていないのに、先に進めるのはおかしな話だよ。

ヒゲの隊長の言う通り!!!まじで

制裁チームどうなったんだろうか

バラはバラでもイバラの方。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを