陸上選手と接触のNHKクルーを橋下徹氏が擁護「いい映像を撮ろうと思って一生懸命にやってたので故意ではない」

NHKクルーと陸上選手の接触、橋下徹氏が「故意ではない」発言で物議 「擁護してる」の指摘も

記事によると…

・9日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、NHKのカメラクルーと陸上の日本選手権1万メートルに出場していた選手との接触事故について報道。

7日に国立競技場で行われた陸上の日本選手権1万メートルで、ゴールした選手を撮影しようとしたNHKのカメラクルーがコース上に進入。カメラのケーブルが周回遅れの選手に引っかかった形となった。

・番組では、7日に行われた山梨県高校総合体育大会の女子5000メートル競歩で給水用コップにアルコール消毒液を入れ、複数の選手が口にしてしまった事故とともにこの報道を紹介した。

これに元大阪市長で弁護士の橋下徹氏は
「消毒液の方も、ボランティアの皆さんも一生懸命にボランティア活動をやってただろうし、このカメラの問題もいい映像を撮ろうと思って一生懸命にやってたので、故意ではないのでね」と指摘。「次にミスがないようにしてもらいたいと思う」と持論を展開。

さらに橋下氏は「カメラの話なんていうのは、ドローンなんか使ってもっといい映像撮れるんじゃないかな」と言い、「今後、こういうことが再発しないように、しっかりと防止策を取ってもらいたいですね」と話していた。

橋本氏の発言にネットでは、「テレビ側擁護してる」など批判の声が集まった。

2022/05/09 17:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10898864

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

故意じゃないことぐらいみんなわかってるよ。橋下氏がいちいち言うことじゃないだろ。あと、なぜドローンが使われないかはドローンについて勉強しような

選手のコース上に進入しておいて、一生懸命で故意じゃないから仕方ないって馬鹿じゃないのか?

どんどん民意とは相いれない発言が増えているハシシタ。元々犯罪者弁護士なんてこんなもんなんだけど、こうやって記事やTVに出る人が異常な発言を堂々とすることに違和感を感じる。

故意でなければ許されるとでも? だったら過失罪は成立しませんが,あんたホントに弁護士資格持ってるの?

NHKから幾ら貰ったの??

そもそもカメラなんかいなくたって競技は成立するんだよ。ところがそこをわかってなくてプロのカメラマンが撮ってやってんだから有り難く思えと傲慢な姿勢でやってるから、こういうことが起こる。

橋下徹をいつまでありがたがって使うんですかねぇ

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。