松野官房長官、人との十分な距離が取れる前提で「屋外でマスク、必ずしも必要ない」

松野官房長官「屋外でマスク、必ずしも必要ない」

記事によると…

・松野博一官房長官は11日の記者会見で、新型コロナウイルス感染対策としてのマスク着用について、人との十分な距離が取れる前提で「屋外では必ずしも必要ではない」との認識を示した。

気温や湿度が高いときは、着用により熱中症のリスクが高くなると指摘。マスクを含む今後の感染対策の在り方は、感染状況や専門家の意見を踏まえて検討するとした。

2022/5/11 14:45
https://www.sankei.com/article/20220511-ZIIDCBXSBJMOBAPE365FA567VY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長等を歴任した。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

屋外とか距離とかの定義が曖昧になってきますし、現状、提示したところでです。

ずっと前からそう思ってだけど。

やっとかいな。

知ってた。( ˙-˙ )

周回遅れの判断

この前マスクせずに屋外歩いてたら怒鳴られました...

なるほどね それじゃ外なら着けない人がわんさかになるって事ね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを