土田晃之さん「竜兵会」の実態は“金づる”「有吉とか劇団とか、みんな金ないときに行ってる」

土田晃之 「竜兵会」の実態は“金づる”「有吉とか劇団とか、みんな金ないときに行ってる」

記事によると…(4月の記事)

・お笑いタレントの土田晃之(49)が21日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」にゲスト出演。お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(61)を中心とした芸人たちによる「竜兵会」についてコメントした。

(略)

・専門学校時代にお笑いコンビ「U-turn」を結成し、早くから売れ始めたため、金銭面の相談に対して的確なアドバイスができなかったという。「俺は多分、芸人になってからアルバイトをしたことがないぐらい」と土田。食事も先輩にご馳走になっていたとした上で、「だって上島さんの『竜兵会』って、上島竜兵は慕われている!と思っている人いるかもしれないけど…金づるだからね」と断言し、「有吉(弘行)とか、劇団(ひとり)とか、みんな金ないときに(竜兵会に)行ってるんだから。稼ぐように…金あるようになったらいっこも行かないんだから。で、上島さんもビビッて電話できないんだから」と、竜兵会の実情を打ち明けた。

2022年4月21日 16:26
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/21/kiji/20220421s00041000399000c.html

土田晃之


土田 晃之は、日本のお笑いタレント、司会者、コメンテーター。太田プロダクション所属。身長183cm、体重75kg。血液型AB型。 東京都練馬区出身、埼玉県大宮市育ち。大宮市立大砂土中学校、埼玉工業大学深谷高等学校、専門学校東京アナウンス学院お笑いタレント科卒業。
生年月日: 1972年9月1日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

すげぇ傷付いてたりして

発言の間が悪すぎてワロタw 今頃真っ青じゃねーかこいつ

利用し吸い取っただけのクズ

土田といい有吉といい酷いな

そもそも売れたら忙しくて参加できないだろ

信用してる後輩にこんなこと言われりゃ死にたくなるよ

ネタとして言ってるが有吉も土田もタイミング悪すぎ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを