【話題】『世論誘導するのはメディアの常套手段』

Mi2さんのツイート

モーニングショーで韓国の夫婦別氏が話題になって、一流コメンテーターの浜田敬子「苗字を選びたい。世論は…」安部敏樹「さっさとやって頂きたいですね」と言ってますけど。

内閣府世論調査。選択的夫婦別姓制度を導入した方がよいは、29%。29%ですよ?29%。

世論誘導するのはメディアの常套手段

浜田敬子


浜田 敬子は、日本のジャーナリスト。Business Insider Japan エグゼクティブ・アドバイザー。前Business Insider Japan統括編集長。
生年月日: 1966年10月29日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そして選択的夫婦別姓が導入されればメディアによる誘導で夫婦別姓が主流、同姓が異常という世論を流される。

以前、TBSのキャスターが「国民的議論は済んでいる。すぐ出来るのになぜやらないのか」と怒りながら言ってました 嘘こけ😤

まあ、国民の7割は夫婦同姓の継続を望んでいるわけでw

凄いごいバカ発言

韓国は選択じゃなくて姓が変わらないだけ。女性は男の所有物で家族扱いしない時代の名残りでしょうに。

日本じゃ暫くは無理だから韓国への移民を勧めます。

見ました。圧がちょっと気持ち悪かったですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを