東京都医師会長「屋外マスク、着用を見直してもいい」

「屋外マスク、見直しも」東京都医師会長

記事によると…

・東京都医師会の尾崎治夫会長は10日の記者会見で、新型コロナウイルス感染対策のマスク着用について、屋外は感染リスクが低いと考えられるとして「着用を見直してもいいのでは」と述べた。

屋内に関しては、飲食店など「リスクが高い場所には、抗原検査でかかっていないと確認して行く。マスク一本やりではなく、抗原検査をうまく使い分けていく時代に入っていかなければならない」との考えを示した。

2022/5/11 00:17
https://www.sankei.com/article/20220511-IIMTOZ5H7BK67JS32A2G72HR4M/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

尾崎治夫


尾﨑 治夫は、日本の医師、医学者。学位は医学博士。東京都医師会会長、日本医師会理事。おざき内科循環器科クリニック院長。
生年月日: 1951年11月7日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

塩野義・塩野義・塩野義製薬♪ はよぉ~(゚Д゚)♪

医師会どうでもいい

医師会は金の事しか考えてない

なるほど・・野外マスクを見直す時代になったのか・・。

対応が遅すぎる。半年くらい遅い。

適当に意見を言ってみました感。

都医師会にしろ日本医師会にしろ利権を失いたくないからこういう戯れ言を言うのですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを