玉城デニー沖縄県知事、ハンストの“激励”に訪れてしまう…

元山仁士郎さんのツイート

先ほど、10:30頃、玉城デニー沖縄県知事が激励に来てくださいました。

この後、13時頃に岸田首相に「沖縄建議書」を手渡し、要請するそうです。

関連ツイート

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コイツまたやってるの?ハンストって何かまだ理解してないんだな。

知事は何しに来てんだ?

応援しています。お疲れ様でした。

「ハンスト」という民主主義へのテロ行為に対して、民主的手続きで選ばれた知事が激励するというのは、民主主義の否定だろ。激励したいなら知事を辞任してからだし、「沖縄県民の意思」を知事以外に代表させるなら、沖縄県議会は存在意味は無い。

(名目上)命をかけてやるのがハンガーストライキですから、デニー知事は『しっかり死んでくれ』と激励に来てくれたわけですね。沖縄県知事として、基地容認派の存在を踏み潰すかのような行動であることも含めて…なにやってんねん玉城デニー。

えっ?雨が降って冷えるから 帰りますじゃないんすか?ww

途中で帰るハンストなんて初めてきいたんだけど、それで何か伝えたいことは伝わったと思う?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを