中3男子生徒に秀岳館高校上級生「調子に乗るな」「殺すぞ」→ 入学辞退 → 段原監督「子ども同士がじゃれていただけ。警察に届けを出されるのは気分が悪い」

秀岳館入学辞退、進学できず1カ月超 サッカー部上級生から暴行受け 県「どこまで関われるか…」

記事によると…

・熊本県八代市の秀岳館高男子サッカー部の寮内で3月、入学前から練習に参加していた県外出身の中学3年(当時)の男子生徒が上級生から暴行を受け、入学辞退に追い込まれた問題で、生徒が1カ月以上たっても別の高校に進学できていないことが9日、分かった。私学を所管する県私学振興課は「どうにかしないといけないという思いはあるが、法令上、県がどこまで関われるか分からず、今後検討する」と言っている。

(略)

保護者らによると、生徒は全国大会への出場を夢見て、スポーツ推薦で秀岳館高への進学を決めた。入学前に入寮して数日後、食堂で配膳中、2年生(現3年生)の1人から「調子に乗るな」と言われ、後頭部と背中を殴られた。「殺すぞ」とも罵倒された。

保護者が八代署に被害届を出し、4月に受理されたが、サッカー部の段原一詞監督から「子ども同士がじゃれていただけ。警察に届けを出されるのは気分が悪い」と言われたという。

5/9(月) 20:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/74a1360e84614c33f3370331d3b24d49129b4253

秀岳館高等学校


秀岳館高等学校は、熊本県八代市興国町にある私立高等学校。
所在地: 〒866-0881 熊本県八代市興国町1−5
電話: 0965-33-5134
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

監督さんよ 俺が本気でじゃれてやろうか?

ダメだなこの学校。

入学・進学できないという学生にとっての一大事をじゃれてると表現するところにこれまでの罪を垣間見る

色々出てくるねぇ😒

この人達がいる限り🇯🇵は強くなりません〜残念💨💨👽👻

俺がお前とじゃれてやろうか!

そういうとこだぞ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを