【文春】「14歳と性交」発言は捏造! 辞職した立憲民主党元議員が“覚悟の告発” → ネット『どのみちアウト』『実に立憲民主党らしい顛末』

「14歳と性交」発言は捏造だった! 大バッシングから1年…辞職した立憲民主党元議員が“覚悟の告発”

記事によると…

・昨年6月、「50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」と主張したとして、立憲民主党所属の衆議院議員(当時)、本多平直氏(57)が猛烈なバッシングを受け、離党と議員辞職に追い込まれた。

だが、騒動から約1年経つのを機に、本多氏は手記を「文藝春秋」に寄稿。問題の「『14歳と性交』発言」が党内で捏造され、外部に流出したことなどを明らかにした。

参院選を前に、立憲民主党の対応が問われる事態となりそうだ。

(略)

文藝春秋 2022年6月号
https://bunshun.jp/articles/-/54027
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

関連動画

本多平直


本多 平直は、日本の元政治家。衆議院議員政策秘書。妻は衆議院議員の西村智奈美。 衆議院議員、内閣総理大臣補佐官、内閣府大臣政務官・経済産業大臣政務官、民主党副幹事長、立憲民主党筆頭副幹事長、同安全保障部会長、衆議院安全保障委員会理事等を務めた。
生年月日: 1964年12月2日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どのみちアウト

捏造だって言うなら然るべき手続き踏んで音声データ開示させれば良かったやん🙄

またいつものブーメラン切腹ですかね…

仲間割れか。

党内での捏造は日常茶飯事ということですかね

発言が本物でも党内で嵌められたにせよ、どっちにしても立憲民主腐ってるな

実に立憲民主党らしい顛末。

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。