鳩山由紀夫氏が訪韓「罪を犯した日本人は、これ以上謝罪しないように韓国人が言うまで謝罪しなければならない」

鳩山元首相と面会 韓国新大統領

記事によると…

・韓国の尹錫悦新大統領は就任に先立つ9日、就任式出席のため訪韓した鳩山由紀夫元首相と面会した。尹氏が「韓日両国が関係改善を通じて成し遂げられる成果はとても多い」と述べ、鳩山氏の協力を求めると、鳩山氏は「未来志向の関係構築のため両国が共に努力すべきだ。そのために貢献する」と応じた。尹氏側が明らかにした。

2022年05月09日20時17分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022050901037&g=pol

関連記事(韓国語)

▼韓国語機械翻訳
鳩山元日総理「罪を犯した我が日本人は傷ついた韓国人がこれ以上謝罪しないまで謝罪しなければ」

・鳩山由紀夫元日本首相(左3回目)が9日、ソウル江南区ノボテルエンバサダーホテルで世界韓人交流協力機構(W-KICA・常任代表キム・ヨンジン)が授与する平和のメダルを受けた。

平和のメダルは、非武装地帯(DMZ)の錆びた鉄条網と、6・25戦争当時使用したタンピーを溶かして作ったものだ。

鳩山元首相は首相感想で「歓迎いただきありがとうございます。朝鮮半島の平和のためにもっと一生懸命働きなさいという意味で知る」と話した。

彼は「罪を犯した我が日本人は侵略または植民地で傷ついた韓国人がこれ以上謝罪しないようにするまで謝罪しなければならないというのが私の信念」と話した。

続いて「先ほどユン・ソクヨル当選者に会った。韓日関係改善の意志がしっかりしていることを感じた。私にも先生の役割をしてほしいと言った。努力する」と述べた。

2022.05.10.06:22(韓国語)
https://news.v.daum.net/v/20220509194948867

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう帰って来なくていいよ┐(-。-;)┌

鳩ぽっぽの愚行

チヤホヤされに行きました。

やっぱり外患誘致で。

ある意味GJな気がしないでもない。

片道キップでええんちゃう。

どうして彼を行かせたのか!?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを