【話題】『退職金減ります、年金は減るか、もらえるかわかりません、老後は2000万円必要です。あとは投資で… 地獄でない?』

Nikovさんのツイート

退職金減ります、年金は減るか、もらえるかわかりません、老後は2000万円必要です、60歳65歳過ぎても働いてね、給料は下がるけどね、あとは投資でなんとかしてね、って端的に言って地獄でない?

日本国政府


日本国政府は、日本の政府。 法令上は、「国」と称される。日本における近代政府は、1885年の内閣制に始まるとされる。現在の日本における統治機構の基本的部分は、日本国憲法によって定められている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

このツイート読んでみて、ふと、貰える年金が気になり、通知を見たら月8万で「ふぁ!?」と、、、昔の通知引っ張り出してみたら月11万貰える事になってた、、、年金貰える歳頃にはまじ、年金貰えなさそう、、、

75歳まで年金我慢すると沢山貰えるとか言うてるけど…75歳まで会社が使ってくれるかと疑問に思います。しかも、安い給料になるのに…

公務員の生涯賃金は2億円程度ですが それでも潤った生活はできない為 老後2000万って言う資産は少なすぎるなと個人的には思います 4000万は必要かと

老後2000万円ではなく、 平均毎月15万ぐらい使ってるらしいので年間180万×30年(60〜90歳)=5400万円になるかなと思いますよ...

なお、企業として多いのが副業禁止 副業くらいさせてくれ

2000万って騒いでいた時点よりインフレが進めば、さらに必要なわけで・・・((((;゚Д゚)))))))

人生50年でもういいや

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを