【話題】『カオス… こんなの公道走らせたらダメでしょ?』

たつ もうゴリラさんのツイート

ヘルメット無いし、免許要らないせいかフラフラ&慣れてない感、ウィンカーの視認性悪いし、いきなりスピード落としたと思えば飛び降りて歩道に入るし。

カオス❗️

こんなの公道走らせたらダメでしょ?

関連ツイート

電動キックボードについて


キックボード(車輪付きの板)に取り付けられた電動式のモーター(原動機(定格出力0.60キロワット以下))により走行する電動キックボードについて ...
出典:警視庁ホームページ

ネット上のコメント

ロードバイクも余裕で50キロ出せるから車道では周りに気を付けないと本当にヤバいです

これで事故ったら真っ先に車のせいにされるのが当たり前なジャパーン もう疲れたよ···車にも優しくしてくれよ···

この前、三車線の右折レーンで他の車と混じって信号待ちする電動キックボードを見ました。速度差があり過ぎで危険だと思いました。後ろの車はかなり車間距離を空けてました。

企業努力でもっと安定感のあるもの出してもらいたいですね。だって今のデザイン、下手したらずっと平均台の上に立ってる様なものでしょ?自転車より安定感やばくない?

今時期の新緑で迷彩効果発揮するようにパーカーも黄緑にしてて凄いですね。スカートの迷彩も明るめだから溶け込みそう

教習所の先生が日本の道路は自動車は走ってはいけない。免許所持者だけ特別に許されている。といっていました。エンジンモーターがついている時点でアウトにしないといつか取りかえしのつかない事が必ずおこる

これで向こうからぶつかってきて車のせいにされたらたまったもんじゃないですね😡

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを