政府、株の配当や譲渡益に課税する新法について本格検討開始
衆院予算委にのぞむ松野博一官房長官と岸田文雄首相=2022年02月18日、国会内

金融所得課税、官房長官「与党で議論」

記事によると…

・松野博一官房長官は9日の記者会見で、株式の譲渡益や配当などを対象とする金融所得課税の強化について「投資をしやすい環境を損なわないように配慮しつつ、与党の税制調査会などで議論される」と話した。

岸田文雄首相は5日、英ロンドンの金融街シティーでの講演で国民の資産所得を倍増する計画を打ち出した。金融所得課税の強化には触れなかった。

2022年5月9日 18:30
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA097RR0Z00C22A5000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長等を歴任した。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

投資して下さい、その上がりは頂きますよ、ですか?

また株価下がるな

市場の反応はどうなるんだろ

もう岸田くんはオワコンです。

明日も暴落か?

国の宝の為と、増税に関しては動きが速いのぉ…😭

投資して下さいと言った後にその投資には課税します、と言う。なんだこれ。これでどうやって投資が進むのか説明して欲しい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを