【話題】『「どうして?」に「◯◯◯だから」の返しは教育方法としてやばい…』

星賢人さんのツイート

「どうして?」に「社会のルールだから」の返しは教育方法としてやばい。

規則


規則とは、人の従うべき準則であり、主に文章によって規定されたものをいう。 なお、規則に定められたものを原則、または本則とも呼ばれ、規則に規定されていない事項については例外と称される。 個別の名称には様々なものがあり、規則のほかに規制、規程、規定、規約、基準、規準などがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あの券売機っていう箱の中にお金を食べるおじさんがいるんだよ。そのおじさんがお金のお礼に切符をくれるの。そしたら今度は改札機という箱の中に切符を舐めるおじさんがいるんだけど、切符を舐めるとお礼に扉をひらいてくれるんだ。中に入ると電車という箱の中に……

今はSuicaで乗るのでは?

「どうして切符を買わないといけないの?」「電車に乗る時に、正しい運賃を支払って目的地まで届けてくださいという契約(約束)を結んでいるからだよ」

そもそもこれ『無賃乗車する大人』に向けた啓発ポスターなので

そう教えてあげないと乗り越えられない事態にこれからの長い人生で沢山直面するからな。母の優しさってやつよな

キャッシュレス...

なんでもかんでも「やばい」と言う言葉で済ませてしまうあたり、マジやばくね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを