【話題】『ラーメン屋にて。年配のおじさんが「これ不味いわ」と言って怒りながら退店。お店の人が「すいません」と謝罪』→ 結果…

わかめさんのツイート

ラーメン屋にて。

年配のおじさんが『これ不味いわ』と言って怒りながら退店。

お店の人が「すいません」と謝罪。

すると30代くらいのサラリーマンが『謝る必要ないですよ。普通に美味いんで』と一言。

周りで食べていた人達も「同じく」「美味いですよ」と声掛け。

暖かい言葉をもって生きていたい。

ラーメン


ラーメンとは、中華麺とスープを主とし、様々な具としてチャーシュー・メンマ・味付け玉子・刻み葱・海苔などを組み合わせた麺料理。元来は支那そば、南京そばと呼称される調理であったが、戦後、日本政府からの支那という単語の使用自粛の外務省事務次官通達をきっかけとして、中華そば、さらにラーメンという呼称へと変遷した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

飲食店あるあるですよね...飲食店で働いてた時こういうことを言うのは決まって年配又は中年のジジイなんですよね...心温まるエピソード本当に素敵です!

実は近所のお婆さんから聞いたのですが、お婆さんの友達のお婆さんが同じで 何処に食事に行っても不味いわ〜と言って残すそうなんです 余りに度重なるのでもう一緒には行かない💢と言ってました 何か身体的な病気かもしれないですよ

「謝る必要ないですよ、普通に不味いんで」って空目して「鬼しかいないのかこの店は」って逆に笑ってしまいました(´・ω・`)

厳しい言葉に対して『(お口に合わず)すみません』という言葉が瞬時に出てくるお店の方も、周りの皆さんと同じくらいに素敵ですね。このことを受け止めてまた美味しいと言われるラーメンを作っていける方なんだろうなと思います。

これってSNSとかにも通じる気がする。普通に立ち去ってもう来なければいい話をいろんなイチャモン付けたり、わざわざ人を不快にするような事をしなくちゃ気が済まない人がいる。ただ他のお客さんや女の子の様に温かい心の持ち主が沢山いるのは嬉しい😊

お店で食べて美味しかった時は、ちゃんと美味しかったことを伝えること本当大事!

心無い一言で言われた人は傷付いちゃうけど温かい一言でその場にいない私たちも温かくなるそんな言葉好きだなぁ

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。