為末大さん「移民を2000万人受け入れれば少子化問題解決」 イーロン・マスク氏のツイートを引用

爲末大さんのツイート

私もそう思います。

そんなに遠くない未来に大変厳しい選択を迫られる時がくると思います。

そうならないために何ができるかという公的な意識と、そうなった時に生き残るにはどうしておけばいいのかという個人の意識を、両方並列で持ち続ける必要があると思います。

そうなった時から考えてもできることは限られています。

この件に関しての私個人の役割は

1、日本で育っているすべての子供と子育て世代を支援する世論を形成する

2、移民に対しての議論を活性化させ寛容な空気を作り、日本在住の外国人が暮らしやすい仕組みを作る

3、日本人が自立し、意識が外に向くような考えを世にばら撒く。

だと思っています。

私は日本の勝ち筋は

世界で最も文化的な融合に成功した移民国家

だと考えています。

現在の日本在住で外国籍を持つ方は288万人で全人口の2%強です。

これを人口減少と相殺するように2000万に緩やかに持っていくことは大変かもしれませんが、可能だと思います。

為末大


為末 大は、広島市佐伯区出身の男子元陸上競技選手。400mハードル日本記録保持者で、現在はスポーツコメンテーター・タレント・指導者などで活動中。株式会社R.project取締役。株式会社侍 代表取締役。
生年月日: 1978年5月3日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

赤字に、借金すれば解決とかと同レベル

何言ってんだよ、タメ!

まぁ、移民って侵略だよね。

何か目がタヒんでね?(・ω・)…いつもの染まったヤツか…

ないわ。呆れる。

んなわけないないw

為末大、顔変わった? 生気ないな😳 顔変わった人ばっかだなぁ😅



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認