「昔が忘れられない」元議員の男(現・立憲民主党岐阜県連常任顧問)が現職になりすまし新幹線のグリーン券をだまし取り逮捕

「昔が忘れられない」元衆院・参院議員の男を逮捕 現職になりすまし新幹線のグリーン券をだまし取ったか

記事によると…

・現職の国会議員になりすまし、偽の「国会議員指定席・寝台申込書」を提出して新幹線の特急券とグリーン券をだまし取ったとして、元衆院・参院議員の山下八洲夫容疑者(79)が愛知県警に逮捕されました。

・山下容疑者は4月27日、現職の国会議員になりすまして、新幹線の特急券とグリーン券をだまし取ろうと考え、東京駅で駅員に、偽の「国会議員指定席・寝台申込書」を提出するなどして、新幹線の特急券とグリーン券とだまし取った疑いがもたれています。

発券した券の一部に誤りがあり、JR東海が、山下容疑者がなりすました国会議員に謝罪の連絡をしたことから、事件が発覚したということです。

・山下容疑者は、「昔が忘れられない」という趣旨の供述をしていて、容疑を認めています。

・山下容疑者は、衆議院議員を4期、参議院議員を2期務めた後、現在は立憲民主党の岐阜県連で常任顧問

5/8(日) 21:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/9dc3de49376dca43634710d094840f825c2142bf

山下八洲夫


山下 八洲夫は、日本の政治家。立憲民主党岐阜県連常任顧問。 衆議院議員、参議院議員を務めた。正式な名前の表記である山下 八洲夫のほか、山下八州夫の表記も用いる。
生年月日: 1942年8月3日 (年齢 79歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あさまし。今回1回だけのわけないよね。

せこい

昔なつかしい味(旨味)

ダ★サ★イ★

日本は今日も平和だなぁ

4期つとめたら、いい金額の年金貰ってるんでしょ…

先生と乞食、一度やったらやめられない って言葉を思い出した

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを