サンモニ・関口宏氏、達川光男氏との会話かみ合わず…「何で?」「どうして?」を連発

「サンモニ」関口宏、達川光男氏との会話かみ合わず 「何で?」「どうして?」を連発

記事によると…

・俳優の関口宏が1日、TBS系「サンデーモーニング」に出演。この日のスポーツコーナーでスタジオゲストで登場した野球評論家・達川光男氏との会話がかみ合わなかった。

・達川氏は、この日安打を放った鈴木誠の今後の活躍について太鼓判を押したが、エンゼルス・大谷翔平の同僚の主砲マイク・トラウトの名前を挙げ、「あの選手のまねだけはやめて欲しいですね」と話した。

すると関口が「どういうことですか?」と首をひねった。達川氏はトラウトと鈴木誠では打法が違うと指摘し、「マイク・トラウトのまねだけしなかったら打てるようになります」と話したが、ここでも関口が「マイク・トラウトって何なんですか?」と質問。「すごいバッターなんです」と話す達川氏に、「だから、どういうところがすごいんですか?」と重ねた。

2022.05.08
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/05/08/0015283682.shtml

達川光男


達川 光男は、日本の元プロ野球選手・監督、野球解説者。 広島東洋カープの正捕手として、1980年代に活躍。広島の一軍監督を務めた1998年から2000年までは、達川 晃豊という登録名を用いていた。監督辞任後は本名で活動。フジテレビ・テレビ新広島・ニッポン放送などの解説者、スポーツ報知評論家。
生年月日: 1955年7月13日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

上原氏が通訳してあげればよかったね

引き際を完全に間違えた老害だな

記事を読んで笑ってしまった。

トラウト知らないんならメジャーの話しなくていい

高齢出演の限界なのだろうね。

関口氏は、自分がわからないことを聞くのに、自分が納得できないと否定するような傾向がみられます。情報番組のMCがそれでは番組が進まない。そして、説明をされた方に失礼だと思います。自分が年上であろうが、わからないことを説明してもらったなら、理解する姿勢を見せてほしいです。

関口さんと達川さんとの間に、話を噛みくだいて説明してくれる通訳が必要だったという事だと思います。野球のことを知っている人だったら、なんとなく達川さんが言いたかったことが分かりますからね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを