韓国メディア『文在寅政権5年 北朝鮮非核化に尽力=韓日関係は改善できず』

文在寅政権5年 北朝鮮非核化に尽力=韓日関係は改善できず

記事によると…

(前略)

・文大統領にとって外交・安保分野でもう一つの難題だったのが韓日関係だ。

歴史問題と未来の協力を切り離して対応するという「ツートラック」の基調に基づき関係改善に乗り出したが、両国関係が行き詰まったのは日本が慰安婦問題や強制徴候被害者問題に対する真摯(しんし)な謝罪をなおざりにしたことが大きかったといえる。

(後略)

2022.05.08 11:51
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220508000500882

文在寅


文 在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。慶煕大学在学中の1975年、朴正煕政権に反対する民主化運動に関わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 69歳)
出生地: 韓国 コジェ市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

韓国がツートラックって言ってきたら無視する方向で動いていいよ

結果が出せなかった原因を他国に押し付けるとは流石ですね。

日韓関係はこれまでにないほど正常化したじゃん

これ、大統領なんだぜ!

とは言ってみたものの、その甲斐なく逮捕。

まだそんな事を言ってるんだ気持ち悪っ

お疲れ様でした!!(*ノ・ω・)ノ♫

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを