共産・山添氏「安倍晋三元首相の大国に屈従する外交がロシア覇権主義を増長させてきた」

反戦平和・暮らしに希望を 田村・山添氏 都内3カ所で訴え

記事によると…

・日本共産党の田村智子副委員長・参院議員・比例予定候補は7日、山添拓参院議員・東京選挙区予定候補とともに都内の新宿、台東、大田の各区を駆け巡り、「反戦平和を貫き、暮らしに希望が持てる日本への転換を訴える共産党を伸ばしてほしい」と訴えました。

田村氏は、核兵器の存在に絶望していたが核兵器廃絶を掲げる党の存在を知り「自分にもできることがあると目を開かされたことが入党の原点だ」と紹介。ロシアのウクライナ侵略に対し、「国連憲章を守れ」の声を上げることが無法を止める力だと訴えました。

山添氏は「安倍晋三元首相の大国に屈従する外交がロシア覇権主義を増長させてきた。どんな大国にも道理を主張し、憲法9条に基づく平和外交に転換しよう」と訴えました。

2022年5月8日(日)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-05-08/2022050801_04_0.html

山添拓


山添 拓は、日本の政治家、弁護士。日本共産党所属の参議院議員。弁護士として自由法曹団、日本労働弁護団、青年法律家協会に所属する。
生年月日: 1984年11月20日 (年齢 37歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

安倍晋三って世界にものすごい影響力があるんだね、知らなかったわ

大した力もないのに好き勝手に批判するおまえらみたいだな

安倍さんすげー

安倍「やれ」 プーチン「御意」

アベ「俺を厳しく批判しろ」 日本共産党「はい」

安倍の影響力ってスゲー!

アベガー この一言で全てを表すことができるな



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを