田村淳さん「新型コロナウイルス感染者数だけのニュースになんの意味があるのか?そのデータ誰が欲しがってるの?」

田村淳さんのツイート

新型コロナウイルス感染者数だけのニュースになんの意味があるのか?…検査数、重篤化数、死亡者数…いろんなデータを組み合わせないと何も判断できない。

何日ぶりに300人超えたとか…

何日間300人を下回ったとか…

そのデータ誰が欲しがってるの?

上っ面データはいらない

田村淳 プロフィール


田村 淳は、日本のお笑いタレント、司会者、作家、ラジオパーソナリティ、YouTuber、会社経営者。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミも担当をしている。2019年から慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科に在学中。
生年月日:1973年12月4日 (年齢 46歳)
田村淳 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

目的はコロナは驚異とする事でしょうかね。そしてこの暑い中多くの人がマスクをしているという異常事態。たった約1000人の死亡者で。目を覚ましましょう。

仰る通りで、PCR検査人数も大きく増えているため、当然ながら陽性者数も増えます。メディアの発表する数字だけでは何もわからない為、自分で情報を得る必要がありますね。

そして、著名人が感染したという報道も全く要りませんね。芸能ネタにしてどうしたいのか理解出来ない。

本当そう思います。SNSを見ていると、人によってすぐに検査を受けられたとか、3週間放置されたとか、各自治体のキャパの問題もあるのでしょうが、検査数さえ恣意的に操作されてるのではないかと疑いたくなるほどです。せめて検査数とその内の陽性率はセットで公表してほしいです

民法を観なくなるからいいんじゃない?(笑)

仰るとおり、数字だけで恐怖を煽らないで欲しいですね。withコロナにむけて、有効な情報と併せて提示してほしい。

上っ面データいらないです

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします