蓮舫氏「2年前、突然の思い付きで『アベノマスク』が配布されました。500億ですよ。こういう愚策はもう2度とやってはいけない!」

辻元清美氏、アベノマスク批判の蓮舫氏を「1円の無駄遣いも許さない女です。でもケチではない」

記事によると…

・立憲民主党の蓮舫前代表代行、辻元清美前衆院議員が7日、東京・銀座で夏の参院選に向けて街頭演説を行った。蓮舫氏は東京選挙区(改選数6)で4選を目指し、辻元氏は比例代表に出馬する予定。

通り雨が強く降る中、蓮舫氏は、3年ぶりに新型コロナ対策による行動制限がないゴールデンウイークを迎えたことに触れた。演説の冒頭で「マスクの着用、ご不満、ご不便を強いる日々が続いている」と切り出し、「2年前、突然の思い付きで『アベノマスク』が配布されました。500億ですよ。私は国会の予算委員会で安倍(晋三元首相)さんに言いました。せめて最前線で命を守っている人たちにお金を渡すべきではないかと。払うのは皆さんの税金なんです。こういう愚策はもう2度とやってはいけない」と訴えた。

(略)

5/7(土) 15:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/12154842adf39f136de15ca2368855569abcbb84

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ブルージャパン!!ブルージャパン!!

お宅仕事していないのにボーナス給料秘密の金でているやん 仕事しなかった分返金してから言えよ

マスクありがとう

前に思い付きで事業仕分けをして公共事業を遅らせた政党と政治家が居たなぁ

民主政権時代の愚策は2度と忘れない…。

マスク無かった事覚えて無いのか? もうボケちゃった?

その頃の立憲民主党さん、時間が余ったらコロナやります

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを