“吉野家”採用説明会の質問コーナーに『説明会キャンセル』と『シャブ漬け戦略』について質問攻めする猛者が現る!

野原@23卒さんのツイート

某吉野家の説明会の質問コーナーで、説明会参加拒否とシャブ漬け戦略について質問攻めしてた猛者おって草wwwww

若手人事戸惑いすぎてマジで時間止まった

関連ニュース
関連ツイート

吉野家


野家は、東京都中央区に本社を置く日本の大手外食チェーンストア。牛丼を主力商品とする牛丼屋である。株式会社野家ホールディングスの子会社である株式会社野家が運営する。 愛称は「牛」。野屋は誤記。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

入社したいなら質問すべきではないが、質問されても全く不思議はない。それほどこの会社の失敗は大きい。やはり会社としてコンプライアンス体制を的確に見直すのが一番。また、外国籍社員を採用する場合のビザ確認など基本的手順を人事に徹底させること。そうでないと外国人は来てくれない。

これ、説明会で訊くこと?若手人事担当が不祥事起こしたわけでもあるまいし、個人を質問責めにして何になるの?「もっとやれ」とか囃してるキッズが多くて呆れる。社会正義を装った吊し上げでしょ。

人事の方はつゆだくと言うより汗だくでしたね…

本当に入社したいなら聞くよな。

忖度せず、きちんと会社の不祥事に向き合える人材こそ、企業に必要だと思いますよ。

矢面に立ってる若手人事が主導してるわけじゃないのに、この手の質問をするのはただのイジメにしか思えないな。猛者というより卑怯者

最高だいいぞもっとやれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを