ひろゆき氏、岸田首相の“明日は我が身”発言に「相変わらず何もしねえな」

ひろゆき氏 岸田首相の〝明日は我が身〟発言に「相変わらず何もしねえな」

記事によると…

・ひろゆき氏がニュース番組「ABEMA Prime」にリモート出演。岸田文雄首相が中国を念頭に「ウクライナは明日の東アジアかもしれない」などと発言したことにツッコミを入れた

岸田首相はイギリスで行われた記者会見で、「力による一方的な現状変更をインド太平洋、とりわけ東アジアで許してはならない」「ウクライナは明日の東アジアかもしれない」などと発言。中国外務省の報道官は、「自国の軍備増強のための口実にしている。断固として反対する」と猛反発している

この発言にひろゆき氏は、「岸田首相がいつも通り言うだけで、何にもしないって感じだと思う」ときっぱり。

「本当に台湾有事を念頭に置くなら、自衛隊が中国軍に対して攻撃ができるよう法整備しなければならない。そうしないと、台湾で何か起きたときに『見てるだけです』ってなっちゃう。じゃあ、その法制化っていうのを自民党やってますか?というと、まったくやってないので『有事だ』『緊張してる』『注視しなきゃ』とか言ってるだけで、相変わらず何もしねえなと思って見てます」

2022年5月6日 22時11分
https://news.livedoor.com/article/detail/22121073/

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自己紹介じゃねーか

緊張感をもって注視する

ひろゆきもヤフコメ民と同じで他人を批判するばかりで自分は何もしてないけどな

お前もな

海外回って根回しや連携強化してるけどニュースとか全然見てないんだな

おまいう

ひろゆきの意見はあまり好きじゃないけど、岸田総理が何にもしてないってのは共感できるよ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを