小説家・知念実希人さん「私宛に厚労省を騙る人物から、カッターナイフの刃が仕掛けられた、脅迫状入りの封筒が送られてきました」

小説家・医師 知念実希人さんのツイート

【ご注意を!】
本日、私宛に厚労省を騙る人物から、カッターナイフの刃が仕掛けられた、脅迫状入りの封筒が送られてきました。

ワクチン接種業務にあたっている皆様、どうぞ郵便物にはご注意下さい。

警察に通報したところ、刑事さんにとても丁寧に対応して頂けました。

感謝いたします。

知念実希人


知念 実希人は、日本の小説家、医師。沖縄県南城市生まれ。東京都在住。巣鴨中学校・高等学校、東京慈恵会医科大学医学部医学科卒業。ストレートエッジ所属。日本内科学会認定医。
生年月日: 1978年10月12日 (年齢 43歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

差出人は、この封筒をどうやって手に入れたのか気になります。

小説家でもある方なので、ミステリー過ぎて、創作の自作自演?とかも変に想像しちゃいました!(驚)怪我されてないのでしょうか?それなら良いですが。

お怪我はありませでしたか?反ワクチンはカルト宗教ですね、妊娠中絶反対派が中絶する医師を射殺したのを思い出しました。呉々も身の回りには注意し警察の巡回も増やすよう要望した方が良いと思います

封筒がお手製っぽいですね。中央省庁だと、割と茶封筒を使うイメージあります。で「再生紙を使用してます」の印字(環境保全PR)

うわわ…こわい😭封筒に刃を仕掛けるというのは知念先生の作品(天久鷹央シリーズでしたっけ)で見た覚えがありますが、現実にも存在する手口なんですね…😱ご無事でなによりです

こんなレトロな嫌がらせする奴まだご存命なんですねw

なんというか 超えてはいけない一線を越えちゃいましたね どうぞお気をつけて下さいね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを