会社で部下の面倒見もよかった優秀な一人がクビに。理由は… → ネット『先進的で良い現場』『これマジで共感』

Takさんのツイート

会社で一人クビになった。

優秀で部下の面倒見もよかった。

理由は人前で怒りをコントロールできなかったこと

会社はあなたの意見が正しいかなんて全然興味ない。

興味あるのはチーム全体のアウトプットの最大化だけ。

雰囲気を壊してチームのスピードを落とすやつに居場所はない。

関連ツイート

解雇


解雇とは、使用者の一方的な意思表示による労働契約の解除である。解除に当たり労働者の合意がないものをいう。解雇の理由は、主に会社側の経済的事情によるものと、労働者個別の理由によるものに大別される。 一般的に解雇は労働者に大きな不利益をもたらす。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

感情のコントロール、体重のコントロール、嗜好癖のコントロール、あー後何があるかしら?

これマジで共感してまぅ。以前の会社がこれだった。多分だけど怒って自分が仕事してます。を上の人にアピールしてたのかな。知らんけど。

現在進行形でそんな人間に頭抱えてるんだよね 優秀ではないけど権力?と態度だけはデカいし上の人間には自分が良いように話してるからタチが悪い 仕事自体は気に入ってるしその人除けばいい人ばかりだから辞めたくもない

こういう国でトランプが大統領やってたのすごいよな。まぁ一部のエリート企業の話だろうけど。

空気なんか読まない、という本を称賛するマイノリティ達との埋まらない差がこれに尽きる。うるせえよ、邪魔だからどいてくれ。ということ。

これはこれで極端な社会じゃないかな?なんだか、人間性ゼロな感じがしてディストピア的じゃないか。

先進的で良い現場。そんな理想的な現場にいるのは羨ましい限りです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを