【話題】『白米太るは嘘だって身をもってわかってるんですけど、逆に私は白米たべ続けて痩せました』

たそさんのツイート

白米太るは嘘だって身をもってわかってるんですけど、逆に私は白米たべ続けて痩せました。

米の消費量落ち込んで農協での買取が30kg4500円前後なのクソやばいです。

農業はバカみたいにお金かかるのでこのままじゃ衰退の道しかありません。

お米食べてください。

関連ツイート


米は、稲の果実である籾から外皮を取り去った粒状の穀物である。穀物の一種として米穀とも呼ぶ。日本では主食の一つであり、日本語では「稲」「米」「飯」といった、植物としての全体と実、収穫前と収穫後さらに調理前と後などにより使い分けられる多様な語彙がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お米は茶碗いっぱいたった80kCal.3回食べても240kCalだけ。副食や、間食、揚げ物にカロリーオーバーがある。ならば一おかずのカロリーを考えたらわかる。お米は美味しい。カロリー考えたら済むこと。ちなみになたきりに必要なカロリーは1,000kCal. 続けたら太らない。カツ丼食の後はプロテインへ

精米しないで、玄米状態で販売してほしい(´・ω・`)今の時代、食物繊維やビタミンが豊富な玄米の方が評価を受けやすいじゃん。それに合わせて家庭用の精米機とセットで売り出してくれれば、たまのご馳走に精米したての白米を食べる喜びを広められる→米の価値が上がると思うのですが…(´・ω・`)

白米食べると血糖値爆上がりするから、ほとんど食べてない。白米が体質に合う人はいいな😢

うちは基本お米です、特に朝食。でも昨今売られているお米は粒が小さくてモチモチ柔らかいので😔、家族の好みに合いませぬ。日本人好みなのはわかりますが、モチモチ柔らかいお米ばかり。粒のしっかりした、硬めの米が好きな娘のために、ササニシキ一択、スーパーにはないので生協で年間予約してます

米って死ぬほど安くはないから農協のせいでは?(笑)

白米を食べないという選択肢は考えたこともなかったな。米ないと肉食えん

白米で痩せる、太るはどっちも嘘。運動量に対してカロリー摂りすぎたら太るし、摂生すれば痩せる。以上です。米で太る奴は正直に「ご飯美味すぎて食べ過ぎました」と自白しなさいw因みに私は、食べ過ぎました!米が好きです!!笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを