安倍元総理大臣「日本がミサイルを撃たれて被害が出たら米大統領に報復を依頼する。その時に日本も一緒と言う。行けませんと言ったらその瞬間に日米同盟は危機に瀕する」

Mi2さんのツイート

安倍晋三元総理大臣
北朝鮮からミサイル撃たれて被害が出たらバイデン大統領に報復を依頼する。その時に日本も一緒と言う。行けません米国行ってくださいって言ったら米国は驚く。その瞬間に日米同盟は危機に瀕する。日本がやられた以上、一緒に行かなければ本格的な打撃力を行使しないと思う

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、清和政策研究会会長、自由民主党憲法改正実現本部最高顧問、ナザルバエフ大学名誉教授。 内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昨年のアフガンの事例から見てもあり得る話ですね。

いや・・・安倍さん、一緒に行くのではなくて、日本が先ず、反撃しないと・・・・。

そもそも日米安保って日本が軍事力持たない代わりのものだったのにね

病気とメディアの餌食になる奥さんだけが弱点なんだよな。実に惜しい。

この話を聞いて、事態が飲み込めない人は、政治家になるべきではない。

当たり前の話やね あくまでメインは日本でなくてはならない

これまでの机上の議論では無く、差し迫った脅威としての極東アジアの戦略構築を真剣に考えてくれる方を選挙で選ぶしかない。もういい加減目を覚ます必要がある。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを