大学生(れいわ新選組若者勝手連代表)さん「キムテヨンさんの名前を全国比例区、つまり2枚目の投票用紙に書こうかなと思っています」

増岡そうたさんのツイート

大学生の私は東洋大学社会学教授の #キムテヨン さんの名前を全国比例区、つまり2枚目の投票用紙に書こうかなと思っています。

少なくとも9人は全国比例区に立てたいと #山本太郎 代表が言っていたのであと最低でも4人増える予定。

もし悩む候補が出てきたら #れいわ と書こうと思っています。

れいわ新選組


れいわ新選組は、日本の政党。2019年4月1日に当時参議院議員であった山本太郎が設立した政党である。 同年7月の第25回参議院議員選挙比例区で得票率2%を上回り、設立から約3か月半で公職選挙法が規定する政党要件を満たした。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

書きたい人を書けるのが選挙

世も末やで

という夢を見たんかなw

それはない

え?え?え?

本当に若者の間で支持が広がってるのか?

どこの若者だ?だいたい勝手に投票すりゃ良いだろ 選挙権あるならな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを