【話題】『庭BBQを行い、周囲からやめてくれ!と言われても無視した結果…』

とんこつくんさんのツイート

庭BBQ危険

こうならないように。

⚠️庭BBQを行い、周囲からやめてくれ!言われても、無視した結果です。

ちなみに、去年のです。

バーベキュー


バーベキューとは、薪、炭、豆炭などの弱火によって肉や野菜、魚介類などをじっくり焼く料理、もしくは煙で、燻すその調理法や行為を指す。定義では、半日以上じっくりと火を通した豚の丸焼きなどを指す。短時間の直火だけで肉を焼き食す行為はグリル(英: grill)となる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自宅が火事になるのは自業自得だが、隣り近所の家は大丈夫だったんだろうか気になります。

危ない

重過失失火であれば責任が問われるから、損害賠償大変だろうね。なかなかの大火だから、保険で満額支払えるかも怪しい。まあ、自業自得だ。

庭で肉焼きたいが。。。洗濯物に匂いや汚れつくので焼けません😇フライパンで焼くよりは旨いと思うんだけどね。。。

うわ、自分の家だけなら自業自得なんだろうけど周りを巻き込むのは最低だよな

庭でBBQする時、以下の物を備えてください 「消火器」「消火用水」「消火用砂」以下3つ それから周囲を「例え引火しても燃えない」ようにしないと

七輪で秋刀魚焼きたい🐠

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを